営業のtomiです。
名古屋市美術館で開催されている『大エルミタージュ美術館展』に行ってきました。
名古屋市美術館は『ゴッホ展』以来です。
家族4人で行ってきました。
平日の午後2時頃でしたが、混雑はなくすんなり入館できました
落ち着いて観覧出来てとても良かったです。
こんなにゆっくり観られるのなら、音声案内装置をレンタルすればよかったと、すこし後悔...
この展覧会では16世紀から20世紀にかけて、約400年の間に描かれた89点の絵が出展されています。
すごくわかりやすく展示されていて説明文もわかりやすく、子供達も飽きずに見ていましたよ。たぶん。
この絵、知ってるぅ...そんな絵もたくさんありますよ。
この展覧会は、おススメです。美術館、涼しいし...。   ※混雑時はそうでもない
機会があれば、400年の絵の旅を楽しんできて下さいなッ
 
 
Q.世界三大美術館の所在地をお答えください。
  1.エルミタージュ美術館 2.ルーブル美術館 3.メトロポリタン美術館
 
 
 
 
A 1.ロシア 2.パリ 3.ニューヨーク でした。明日使ってください