こんにちは。営業のtomiです。

一体、いつになったら暖かくなるのでしょうか。 

春が近づくにつれ、お鼻がムズムズしてくる方も多いのではないでしょうか封印

花粉対策グッズもたくさんありますね。活用されている方も多いかと思います。

自分は花粉症ではないのですが、花粉対策メガネがず~と気になっていました。

目の周りを覆いつくすようなデザイン。

これなら風の新入も防いでくれるだろう、と期待して。

買ってみましたよ。 JINS 花粉Cut 花粉最大93%カットだそうです。

オーバルタイプとスクエアタイプがあります。

作業をすることがあるので、大きめのスクエアタイプにしました。

カラーは散々迷ってブラックにしました。マットブラックです。

カッコイイ、と思います。

かれこれ2週間ほど使用しましたが、もう手放せません。

花粉に関してはわかりませんが、ドライアイの方にもおススメです。

ノーズクリップとテンプルが簡単に調整できます。おかげで掛け心地が良いです。

顔にフィットさせることができますので、風の侵入も抑えられているのでしょう。

ただ、マスクと併用するとなると曇り対策も考えなくちゃいけないでしょうね。

メガネ購入時に曇り止めもいただきましたが、曇ります。

曇るけどすぐに視界が回復する、という感じですかね。

マスクと併用をお考えであればメガネ用マスクが必須でしょうね。お高いですケド

ドライアイの方にもおススメします、このメガネ

ひとつ残念なのは、ドライアイ対策メガネ JINSモイスチャーにはハードケースが付いてきたのに、今回は収納袋でした