皆様いかがお過ごしでしょうか?? 第二ステージの ふ~太郎です。

今週はゴールデンウイークの影響もありまして納車がありませんでしたので

本日は、私の趣味をご紹介させていただきます。私の最近の趣味といえば これ

そうですフィッシングです。以前は、スキーやらスノーボードやらを必死に極めておりましたが

寄る年波と体力不足には勝てず、もっぱら、釣りを極める為にリフレッシュ休暇を利用して

福井県やら三重県の筏に クロダイを求めて釣行に出かけております。

そのクロダイの筏釣りですが、海の上にある筏の上でクロダイを狙いますが、

周りの景色はこんな感じです

のんびりと一日揺られながら釣りを楽しんでおります。

肝心の釣果ですが、私がよくお邪魔する、三重県鳥羽市の小浜漁協が運営する『小浜漁協釣り筏』

0599-25-2188では、最近こんな感じで釣れています。

水温の上昇に伴いこれからも数が伸びていくと思われます。

さらに 同じく鳥羽の『浜辺屋 』さんでも同ように釣れています。

こんな感じですが、なかなかこれが簡単には釣れないんですが、またそこが難しい釣りの

醍醐味です。

少し余談にはなりますが、 三重県といえば今月末から『伊勢志摩サミット』が開催されますが

その影響でしょうか五月一日、二日に釣りに出かけたときには、鳥羽の市内のあちらこちらに

機動隊やら警察官が大勢配属されていました、漁協の駐車場にも機動隊のバスやら車両が

かなりの台数駐車されており、威圧感がハンパありませんでした、開催時期が近付いてくると

今以上にもっともっと 物々しい警備体制になってくるのでしょうか??

今月は三重方面へは釣りに行くのは控えた方が無難かもしれませんね。

さぁ今週末から納車ラッシュが始まりますので 私も気合いを入れて頑張ります!!!

それでは また来週まで ごきげんよう