こんばんはー、事務のイヌちゃんです
 
昨日、コンタクトレンズの買い置きがなくなってしまったので近所のコンタクト屋さんへ行ってきました
 
前々から目の調子が悪くて、コンタクトを暫く使用するとスゴく疲れたり痛くなったり・・・
 
思っていた通りドライアイでした
 
多少ではなく、かなり酷いらしくて「コンタクトを売る側として言うのはおかしいんですが、あなたの目はコンタクトを使用するべきでは無いと思います」と言われました
 
一度コンタクトを使用するとメガネよりもコンタクトの方が色々と日常的に便利なんですよねー
 
でも、ドライアイが酷くなってくるとコンタクトもできなくなりレーシックもできないらしいんです
 
なので、今よりも時間を少なくするとか2WEEKの物から1DAYの物にして毎日の使用は禁止するなどの対策をしないと本当に大変なことになるそうで
 
という事で1DAYデビューです
因みにドライアイの方とかはアイ○○とか目の洗浄するようなものは角膜が剥がれてしまうので止めたほうが良いそうですよ
 
皆さんもお気をつけくださいね