こんにちは。

営業のtomiです。

雨が降るとはわかっていましたが、こんなに降るとは...

今日は当店でも人気のフィガロについて少々。

テレビドラマの影響もあってかフィガロのお問い合わせが多いですね。

ただ、20年以上前のクルマなので、売る側も買う側も『お気軽に』と言うわけには行きません。

当店はフィガロ専門店ではありませんが、常に在庫を持っていますので、興味のある方は見に来てください。

フィガロに関してはお電話やメールだけでの販売はいたしません。その理由はココにあります。

内装クリーニングはまず、内装の取り外しから始めます。必要ならダッシュボードもはずします。樹脂パーツは割れやすくなっているので要注意です

整備はまず、洗い出しからです。

なんせ20年以上たっていますから、普通の整備では到底足りません。

走行距離の少ないフィガロをメインに扱っていますが、タイミングベルト交換されている車も少ないです。

メーカー指定では10年10万キロ交換指定ですので、最低1回は交換されててもおかしくないのですが...。

オイル漏れ等も要注意です。交換が必要と思われる部品は交換させていただいています。この辺は迷いが無いですね。

内外装もベタツキや黒ずみをキレイに除去します。ウェザーストリップゴムなども必要に応じて交換です。普通のクルマの何倍もの時間が掛かります。

板金が必要な場合も色合わせに非常に気を使います。こうして納車の日を迎えます。

お客様に喜んでいただけたときは、ホントにうれしいです。フィガロは対面販売しかしない理由がお分かりいただけたでしょうか。